2011年08月02日

またまた

再開するとかほざいといてまた半月以上開けてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

どーせ限られたごく一部の人しか見に来ないだろうと高をくくってましたが…

ちゃんと不特定多数に見られてる意識持たんとダメですね(笑)

というわけで今回から頻度上げます(と言っときます)。というのは性分で口先だけになる可能性が高いから。せめてヌルくま隊のイベントに参加した日くらいは書こうそうしよう。

ちなみに今日は自分が企画したイベント当日です。沢山参加してくれたら嬉しいなぁ…レポは次の日きちんとここに書きます。

よーし、昨日行けなかった分砂塵の塔頑張ろう。
タグ:QMA
posted by スイッチ at 08:51| Comment(7) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お久しぶりです

えーと、お久しぶりです。放置すみませんでした。

とりあえずQMAの近況報告から

階級…大賢者五段になりました。もしXみたいな鬼畜昇格試験があったらまだ賢者にすらなってなかったと思います。

全国大会…8000位。20000越えられなかったからなぁ…

検定…中部北陸・ラノベ共にA止まり。

1ヶ月も間空いてたのに書くことがあんまり(笑)

では、昨日のサークル協力のことを書きましょうかな。

昨日は所属サークル「ヌルくまったり遊び隊」のサークル協力に参加させていただきました。

いつも他の方の足を引っ張ってばかりですが、今回は2回やって11階、12階とかなり良かったです。

特に最上階行くのは初めてだったので11階突破した時は思わずガッツポーズ(笑)

そういえば自分、百人一首やってたことがありまして、QMAでも役に立ってます。

百人一首の問題は順番当てと文字パネルが多いですが、和歌の内容にもよりますがかなりグロいですね。

image/2011-07-13T04:59:58-2.jpg

写真はミノ予選で出た問題ですが、予選の単独は初めてだったので結構嬉しかったですね。

是非百人一首検定を作って欲しいです。それかカードゲーム検定。そうじゃないと検定S取れないよ…

では、放置した割には短い内容でしたが失礼します。
posted by スイッチ at 06:04| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

自分はロリコンではありません(キリッ

昨日は月末ということで、サークルのイベントに参加してきました。

とりあえず、17時頃からトナメに参加。フェニでいきなりアイスでドラに上がりました。

実はQMA[でドラ来るのは初めてです。

image/2011-06-01T06:20:14-1.jpg

Z時代は午前中にやることが多かったので、こんな馬鹿野郎でもドラフェニでしたが(笑)。

今回は下ドラが廃止され、いきなり猛者達と戦うようでかなり苦戦(しかも苦手なスポーツがよく出る)しました。

結局3クレでフェニに落ちましたが、倒した3〜4人から得た魔法石はかなり多めでした。いつかはドラステできる実力を得たいですが、なかなか上手くいかないものです。

サークルイベントにはまだ早い時間帯でしたが、対戦募集中の方がいらしたので対戦に入りました。

この試合かイベントの時間帯の試合か忘れましたが、確か対戦相手全員が右辺+アニゲが出来てたので初めてスポタイ投げてみました。結果は…まあ、お察しの通りです。

何故か途中からタイピングでロリコン談義してましたが、終わってから考えるとキャラ的には

アロエ
アロエ
ミュー
カイル(自分)

これじゃ自分がロリコンみたいじゃないか(笑)。ロリコンではないとタイピングで打ちましたが(笑)。

image/2011-06-01T06:20:15-2.jpg

結局トナメではドラ〜ガーを行き来してました。終盤はミノ維持するのが精一杯でしたが。

サークルイベントではライトプレイヤー用の対戦イベントがあり参加したのですが、企画者の隊長含め3人しか集まりませんでした。

対戦(タイピング系統)では、みんなそれを嘆くチャットやってました。次はもっと集まるといいですね。

「初心者にも優しく」がモットーのサークルですが、フェニステ以上の参加者が多く、初心者用イベントは過疎気味であるのが現状です。この現状を打破すべく、隊長はじめ隊員の方々には頑張ってもらいたいです。

長くなりましたが、今日はここまでです。
posted by スイッチ at 06:54| Comment(10) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

